ゴルフコンペの記念品はどんなものがいいのか?

ゴルフコンペの記念品でお困りの方、飾れる綺麗なものなんてどうですか? - ゴルフコンペの記念品選びのポイントとは?

ゴルフコンペの記念品選びのポイントとは?

あなたはゴルフコンペの記念品選びをする時にはどのようなポイントで選んでいますか?
どのような人が参加者の中にいて、どのような家族構成なのかによって記念品を選ぶと、参加者の人もよりやる気が高まるかもしれません。
いったいどのようなポイントで記念品を選ぶことが大切なのでしょうか?
そこで今回はそんなゴルフコンペの記念品選びのポイントとはどんなことなのでしょうか?

どのような人が参加者にいるのか?

あなたが用意するゴルフコンペの参加者のプロフィールについてあらかじめ把握しておく必要があります。
参加者について知らないで関係なく記念品を用意してしまうと、もらっても嬉しくないものやただの不要品になってしまう場合があるので、必ず前もって参加者について知っておきましょう。
確認しておくことは、男女の比率はどれくらいなのか、知り合い同士でやっているものなのかということです。
また、仕事の付き合いである場合とプライベートでも選ぶものの景品は変わってくるので、まずはどのような条件で選ぶのかという方向性を参加者リストを見て決めましょう。

できるだけ引換券にできるものを

ゴルフはゴルフバックだけでも十分荷物になります。
それに加えて大きな荷物が出来てしまったら、帰るのにも一苦労ですよね。
年齢層が高い場合にはなおさら、帰りに手荷物があまりに増えてしまっては迷惑がかかってしまうので、引換券などで交換できるようなかさばらないようなものを選ぶようにしましょう。

食品は喜ばれる

普段あまり食べないようなちょっとしたいいものを用意してあげると、景品としてゲットして持って帰ったときに喜ばれます。
例えば、松坂牛などの高級和牛などは普段の生活で食べる機会は少ないと思いますが、コンペの景品として持ち帰った際には、非常に喜ばれたりするようです。

以上がゴルフコンペの記念品選びのポイントについてでした。
あなたも是非ゴルフコンペの記念品を選ぶときには、参加者の人が喜ぶような記念品選びをしてくださいね。

関連する記事